2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 星野リゾート奥入瀬 | トップページ | 実家の庭 »

2014年5月30日 (金)

奥入瀬散策

最終日です。
奥入瀬は説明よりも写真でしょう!!

1401794885273.jpg

1401794890670.jpg

1401794895490.jpg

1401794898949.jpg

1401794902830.jpg

1401794907188.jpg

奥入瀬は恐らく30年近く前に家族旅行で行ったくらいの記憶しかなく奥入瀬も車で通過したくらい。
十和田湖広かった!!
新緑の奥入瀬良かった!!紅葉の時期も綺麗だろうしでも混み合うんだろうけど私は基本新緑の時期が好きなので本当に良かった!!楽しかった!!


最後は十和田から青森市内へ移動。
途中、酸ヶ湯温泉を通り予想外の建物の大きさに感動。ここが大雪になると中継される場所だなと思いながらも硫黄の強烈な匂いを後にしたのでした。
青森市内へ入り古川市場へのっけ丼を食らうの巻。

1401794910936.jpg
チケットを買ってマグロは1枚、ウニは3枚って具合に10枚あるチケットを渡していくシステム。うち1枚はご飯に利用するんだけどね。
味噌汁もあってこの時期はシジミが旬なのかな?十三湖のシジミ美味しいだろうな~♪


最後はワ・ラッセに寄ってねぶたの山車を見てきました。

1401794914201.jpg
一度でいいから生で見てみたいね。
お疲れ様でした。
帰りの新幹線は爆睡でした!!

« 星野リゾート奥入瀬 | トップページ | 実家の庭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星野リゾート奥入瀬 | トップページ | 実家の庭 »