2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

9月終了

9月30日、上半期終了です。


毎回ですが、会社では上期の予算やら個人目標の反省と成果を記入しなきゃいけなくて、それが超メンドーくさい。しかも下期の目標まで書かなきゃならない。


あ~~毎日の仕事に追われて目標なんて全然気にしてなかった。。。。


その他に携帯のデータ通信量が設定額を超えてしまい、来月の請求が恐ろしくて旦那はんに何て言われてるか、またまた請求されるのかドキドキもんです。


なんでしばらく携帯で色々見るの控えたいと思います。

特にFBだな。
会社関係の近況見るのに飽きたというかイチイチいいね!したり、コメントしたり、そのコメントもスルーされてたりすることに一喜一憂する自分に疲れましたわ。
アホくさい、勝手にやれって思ったりもする。


しばらくはここの更新をマメに頑張ります。
ま、読者は旦那くらいしかいませんが…。

2014年9月28日 (日)

笑顔が良い!!

1411817135859.jpg
コンビニへピノを買いに行った時にパシャリcamera


いつも笑わないのに笑顔が良い!!

2014年9月27日 (土)

試験終了

仕事休みですが、会社に行ってウェディングコンサルタントの試験受けてきました。

いやぁー、時間がなくて最後は問題見ずに埋めるだけ埋めて終了~。 8割取れたら合格ですが、選択問題当たればイケる?と期待はしないで合否を待ちたいと思います。


試験に合格して資格が増えると給与の査定に関わるのは分かりますが余計な仕事まで増えそうで資格取得のモチベーション無くなりつつあります。 必要最低限の資格って自分で思いながらも周りが取得してない分、目立つんだな…と分析したりする。。。


カワイイ後輩たちよ、早く資格取得に精を出してくれ。


そして会社ではボスが残した仕事は私が代わりにやってくれてるの。みたいなことをボスが言ってたらくぶっ殺すpunchって思いましたわ。

もうやらん、絶対やらん。 後輩どもよ、ボスの仕事を率先しようぜ。


長々と失礼しました。これを読んだ旦那は失笑すること間違いなしと!!

2014年9月26日 (金)

真剣です

1411731020144.jpg

今日は児童館に迎えに行かずに一人帰り。
友達と遊ぶと言うから、DS禁止にして会社に持っていくフリして家に隠したら帰宅後友達と遊ばずにDS探してた。


見つけてDSしてましたわ。
真剣ですな。
宿題も真剣に取り組んで欲しいのですが…。

2014年9月15日 (月)

運動会

1411164580616.jpg

1411164587422.jpg


1411164584430.jpg

運動会がありました。
午後から雨予報でしたので、午後の競技を前倒しして行われました。
息子は徒競走で1位を取る自信がなかったけど見事1位!!素晴らしい~!!


すずめ躍りも上手に踊ってて。演奏者がなかなか来なくて競技が入れ代わったハプニングもありましたけど…。っつーかテープじゃないんだ…って皆で言ってました(((^^;)


毎度の学区民運動会なので私らも競技に出ましたよ。我が子供会は4位でしたが世帯数少ない中での4位はまぁまぁの出来じゃないでしょうか。
今年も準備係をやりましたが、あまり競技が見れずテントにいるのは昼食と自分の競技に出るくらい。
来年こそはゆっくり見たいな♪

2014年9月 6日 (土)

チョコケーキ

1409990679456.jpg
息子にチョコレートのケーキ作ってと言われ、バレンタイン以来久々に作りました。


本人は粉砂糖を上に振りかけて食べるのが好きみたいですが粉砂糖切らしててね。それでも、お代わりして食べてました。


良かった良かった!!

2014年9月 5日 (金)

September

9月に入りました。
涼しくなりましたな。


仕事は…簡単な引き継ぎが予想外に時間を要し翌日以降に持ち越しがあったりして。出来ればその日中に解決したいけど。


最近じゃ、後輩のTwitter見つけてしまい、フォローしないで閲覧だけと言う一番タチが悪い(笑)。イケナイ先輩だわ…。

仕事辞めたいとか呟いてたなぁ。
まぁ、呟くくらいなら本気じゃないくらい分かりますよ。しかも、目的があって辞める訳じゃないみたいだし。
嗚呼、悪い先輩だわ~!!

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »