2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

東北大会出場決定

明日発表のロールプレイングコンテストの結果がさっき、店長からメールが来ました。
東北大会決まったそうです。


ガーン(|| ゜Д゜)

ガーン(|| ゜Д゜)

ガーン(|| ゜Д゜)

ガーン(|| ゜Д゜)

出るの嫌なんだけど…。
何で選ばれたんだろ?


何が選ばれた要因か明後日の出勤で確認したいと思います。

2014年10月30日 (木)

唇ガッサガサのヒリヒリ

寒くなりました。
毎日リップクリーム塗ってますがガサガサのヒリヒリしてます。
ガサガサよりもヒリヒリだな。
口内炎も併発して口の周りはヒリヒリだらけや。


今日は働き方プロジェクトで本社の課長が来たので当店で全員で出来ることをやりましょうと言われました。
リフレッシュデーや朝ジョブをしたいところですが、全員が同じ意識を持たないとね。やらされてる感じゃダメだし納得出来ないやら理由やら対策方意見を出すように言われたけど大体理由は見えてるんやな…。
あ~あ、大変やな~。

2014年10月29日 (水)

ママのやる気スイッチゼロ

息子にキレました。
ゲームばかりやるので、勉強してからじゃないとダメだと言ったのにやることやらずにゲームばかりでキレました。

あなたのママやめます。出ていきます。と言いました。今週いっぱいはゲーム出来ないことを話し、毎月の通信教育は終わらないとゲームダメと決めました。
そのゲームも1日1時間と決めました。
旦那も息子も同じことで裏切ります。
謝って許せば同じことをします。
本当に悲しいです。

嘘をついたり、人を裏切ると相手を信用出来ません。そうならないように言ってますが足りないのか甘いのか。


本当に逃げ出したくなります。

コンテスト

昨日は例のロールプレイングコンテストでした。緊張で吐きそうでしたが内容が苦手分野ではなかったので何とかこなしました。
東北大会に選ばれるなんて思ってないので、先ずはイベント終了してホッとしました。


通常業務に戻ります。

2014年10月26日 (日)

岩沼BBQ

グリーンピア岩沼でスポ少のBBQがあり、行ってきました。
大人3,000円、子供2,000円払って元を取るために食べようと意気込んでましたが肉は豚ばら肉メインしか食べれず、ステーキ肉は子供らのテーブルに大量に置かれるも焼きそばやフランクフルトでお腹いっぱいの彼らにステーキ肉はあまりなも酷なのか無残にも残されてました。


スポ少接待と自分に言い聞かせ、サラリーマンの皆さんはこうやって慣れない人間関係を築いていくんだなと思いながらも、ロールプレイングコンテストの勉強やってなくて焦る自分…。
マニュアル持参で行ったけど結局読む時間がなかったわい。

帰宅したら疲れがどっと出たのか眠い、頭がボーッとするので早めに寝ました。
朝から晩までお疲れ自分。

2014年10月23日 (木)

ロールプレイングコンテスト

タイトル通り、会社主催のコンテストに出る事になりました。
すっげー嫌なんだけど・・・。
だって、私の知らないところで勝手にエントリーされてて。。。
私は後輩が出るもんだと思って自分は無関係ばりに会社からの
事務連もスルーしてたの。。。

愛社精神ないのを見透かされたんでしょうか。
NoMore愛社精神に拍車がかかります。
とりあえず、DVD見たりマニュアル読んだりしてますが普段から
こういうことしてないと当日やろうとしたって無理ですからね。
12分間と言う与えられた時間の中でどんなことになるか・・・。
嗚呼、憂鬱。ま、他のお店の子に色々聞けば出場する皆さんは
出場に本意ではないようです。
私が!私が!なんていたらどうぞどうぞとダチョウばりに譲って
あげますよ。。。


仕事たまらないように前倒しでやるか・・・。
嗚呼、早く終わってほしい10月なのでした。。。

2014年10月21日 (火)

恋せよ、息子!!

ワタクシ、火曜なのに珍しく仕事休み。
児童館お休みして息子さん、帰ってきました。
帰ってきて一言
「今日ね、〇〇ちゃんに会ったよ」と。。。
小1から恋する現在中2の女の子に会って話をしたと
喜んで帰ってきた。
好きだって言わなかったの?と聞けば
「バカじゃないの。言えるわけないじゃん」
そうですか・・・。恋してますねheart04heart04

素敵なことですheart

2014年10月20日 (月)

台湾行きたい

1413880952809.jpg 行きたい!!行きたい!!行きたい!! 食べ物美味しいし絶対楽しいと思う。 会社の財形貯まったら計画しよ。

2014年10月18日 (土)

炊き出し訓練とカレー地獄

今日は子供会の資源回収後に町内会主催の炊き出し
訓練に参加しました。アルファ米を作ったのですが、中に
入っている乾燥剤とスプーンを取り出してお湯を入れて
15分。は~~~い、ご飯完成。
その後、町内会の皆様が作ってくれたカレーをご馳走に
なりました。息子と二人で参加し、息子半分近くカレーを
残し、私は自分の分を含めて1,5人前のカレーを食したの
でした。
嗚呼、カレー地獄ってやつだよ。
途中、お腹が苦しくなっても我慢し帰宅後気持ち悪くなり、
結局吐かなかったけど食べ過ぎは良くないと相変わらずの
反省っぷりでした。


息子が残したのも理由がある。
まず、一昨日まで我が家もカレーだったこと。
本当は昨日もカレーの予定だったけど、明日のことを考えて
あえてカレーにしなかったんだよ。。。
帰る時に息子は言った。「ママのカレーが美味しい」と。
よっしゃー、よく言った。息子よ、褒美を遣わそう!!!
ま、単に圧力鍋で作ってるんで野菜が柔らかいだけでしょう。


午後はスポ少休みだったんで息子は遊びに行き、私は旦那
が仕事で一番町へイベントで出展してるのを冷やかし程度に
偵察。ついでに自分の会社も出展してたんで見てきました。
本社の名前のわからないおじさんがいて(多分、偉い方と思わ
れる)挨拶してきましたよ。向こうも誰だか分からず話したんだ
ろうから、名乗ってきましたケド・・・。
台湾政府観光局やグアム・パラオもあって。資料欲しかった
けどスタンプラリーもやってて資料もらえず。
本当はクロアチアの資料欲しかったんだけど既になくなってい
て残念。でも、台湾は貰ってきたよ。


カレー地獄から数時間。おやつを食べる空腹感もない。
せっかく頑張って2キロ痩せてこれからまた落そうと考えてい
たのに・・・。いや、諦めるな。勝つ前に諦めたらダメだ。
松岡修造の様に言い聞かせる自分。

あえて僕は圭に言いたいと松岡修造の物まねをする神無月を
思い出してしまう。。。

2014年10月17日 (金)

つ~か~れ~た~

今日は朝から忙しくて自分のお昼休憩は結局16時頃。
ワタクシ、17:15には帰社するのに16時って???
私の後から出社した後輩が私を抜いてどんどん昼休憩に
入っておりました。それは、全然良いんだけどそうしないと
お昼休憩が回らないからね。。。


人数多い受注や普段受けない方面の受注2件で16時って。
休憩出て終わった後は前に出ないで帰る準備して帰りました。
でも、結局いつもよりも遅い時間の電車でしたからね。

忙しいと思っていたのは自分だけでお店全体は空いてたらし
い・・・。本当に来年度からの時短明けの勤務出来るのか?
不安でいっぱいです。。。

2014年10月16日 (木)

2学期始まりました。

昨日で秋休み終了。
今日から2学期です。明日は社会科校外学習。
今日も明日も弁当作りです。
作るこっちの立場になってくれよ・・・って思う私。



3連休後の仕事は疲れました。
店長は研修に出かけていて土曜まで不在。
仕事が進む進む、仕事がすすむくんでした。
余計な気を遣わなくても良くて、無駄な話を聞くこともなく・・・。
社員旅行は辞退すると言ったのにグループ決まったら考えようと
言われ、あみだくじに名前を書いたらワタクシ店長グループに決
まってました。誰だ?不正なことしたの?

マジ、辞退だわ・・・。

2014年10月14日 (火)

永遠の0

先日、WOWOWで放送したのを見ました。
太平洋戦争で散った実の祖父・宮部久蔵(岡田君)のことを調べ
た孫・佐伯健太郎(三浦君)は、祖父が海軍一の臆病者と呼ばれ
たパイロットだったことを知る。健太郎は戦後60年にわたり封印
されたきた、久蔵の思いも寄らない事実を知ることになる・・・・。


とWOWOWに書いてた分をまんま転用したワタクシです。。。。


神風特攻隊がどんな思いで敵に突っ込んでいったのか
当時はお国のため、日本のためなんだろうけど、久蔵の様に死に
たくないって思う人はいなかったのかな?と思ったり。
でも、当時ならお国のために働かないなんて非国民って言われる
んだろうな・・・。色々なことを感じた映画でした。

と真面目に書いてみた。
いつもおふざけですみませんね。。。。

2014年10月13日 (月)

台風と体育の日

今日から3連休です。
が、台風typhoontyphoonの影響で遠出出来ず・・・。
友達は明日から旅行行くから飛行機airplane飛ぶかチェックしなくちゃ
いけないし。昨日から行った別の友達は帰りに台風typhoontyphoonにぶ
つかるからそれもチェックしなくちゃならないし。

家にずっといるのも飽きてきたのでちょうど体育の日で仙台市
体育館のプールが無料で息子と行ってきましたよ。プール終
わったら17時半から体育館でバドミントンの一般開放やるから
それもやろうと思ったのに、プール終わって体育館開くのを待っ
てる間、殆どが女子ばっかで息子は帰りたいと言い出し、プール
だけで帰ってきた。


久々に水着着たpenguin
水着入って良かったよ。。。。
プールも25m泳げました。うん、まだまだイケるscissors

2014年10月11日 (土)

秋休み

10日から秋休みに入りました。
あんまり嬉しくない!!!


今日は町内会主催の防災訓練でした。
町内会から子供会からも参加してと言われて出たら他の町
内会から子供は出ておらず。出てるのは町内会の班長だか
ら仕方なく子供連れてきたとかそんな感じ。
真面目に子供会から参加してたのはウチだけでしたよ。。。


今回は小学校の体育館が避難所に指定されてることもあり、
避難所の運営や町内会ごとにグループに分けてました。
いつあるか分からない災害ですし、311の震度6強を経験した
からこそ参加して良かったと思いました。


でも、疲れたよ。。。災害が来たらそんなこと言ってられないけど。
今日で震災から3年7か月。防災イコール忘災ですねと勝手に
文字ってみた・・・。

2014年10月10日 (金)

ビックリしたこと

聞いてください。
私、今日会社でビックリしたことを聞いちゃいました。


会社の後輩がとてつもなく嫌われていたことです。。。
確かにガツガツしてると思っていたけど、そこまで嫌われて
いたとは…。

あまり嫌い嫌いと言うと自分に返ってくるので言わない様に
してましたが・・・。と言うよりも最近は年取ったせいかな?
あまり嫌いって感情ないのよね。嫌いよりは、こーゆーところ
が引くとかうわーそれはないやろ‼みたいな感情はありますが
イコール嫌いには繋がらないです。一緒に働きたくないって感
情はありますが嫌いじゃなく苦手という言葉で逃げてる私も
姑息ですね・・・。

後輩が言ってる愚痴を聞いて、なるほどねーって思うところもあり
年上の私と後輩が感じる温度差もあるだろうし。
一緒に働くことって難しいと改めて感じたのでした。
私は一緒に嫌だ嫌だと発言せず、聞き役に徹したいと思います。

2014年10月 9日 (木)

忙しい・・・。

昨日の芋煮の楽しさは何処へやら・・・。
今日は午前中から忙しく今日は平日だよね・・・?な忙しさ。
TOO、BUSYってやつですよ。。。


今朝の朝ジョブは申告するのを忘れてしまうし・・・。
私、申告忘れ多いからサービス残業しちまうんだな。
明後日は休みだし、13~15日まで3連休だから明日のうちに
ある程度片付けないと・・・。
って思っていても今日の仕事が片付かなくて明日に持ち越し
が多いのだ。。。。
あ~~悪循環。


早く閑散期にならないかな~~~?

2014年10月 8日 (水)

芋煮

いつものメンバーで秋保で芋煮しました。
今回は山形風。残った汁にカレールー、うどんを入れて
カレーうどん完成。
またまたご飯・トマトピューレ・チーズ入れてカレーリゾット完成。


カレーうどんの前にいか焼き、ステーキ、舞茸・えりんぎ・ほ
たて・鯛が入った炊き込みご飯も食べたのでカレーうどん、
リゾットは持ち帰りました。


今日の夕ご飯になります。。。。



行く前から楽しみにしてて。
秋保に向かう286号線はイエモンかけてテンション上げてました。
あ~~楽しかった。
火おこしは難しかったけどコツ掴んだらボーボーと燃えてました。
次は家族でやりたいけど…旦那はアウトドア苦手っぽい気が?



またやりましょう。次は年末の忘年会かしら??
楽しみにしてま~~~す。

2014年10月 6日 (月)

台風

台風の接近に伴い、息子の小学校が休校になりました。
昨日の夜にメールが入り、児童館もやるのか分からず休日なので確認
出来ず。

結果、今朝に児童館やりますとメール入ったけど朝にメール来られて
も・・・が正直な感想で。でも、息子は一人で留守番頑張りました。


朝にお昼ご飯作って、旦那や私、実家の母までも電話を入れてどこま
でも愛されてる息子君・・・。本人的にはゲームやってたけど飽きて児
童館行きたいだの早く帰って来いと言われる始末。。。。
私は午後から有休を取り、15時頃帰宅。
留守番頑張ったご褒美に大好きなピノを買って帰りました。


飛行機の欠航もありましたが、無事に飛んでくれて安心・・・。
明日からは通常通り仕事します。
明後日はいつものメンバーで芋煮だ~~~。
この日を楽しみに仕事してきたもん。
雨降らなきゃいいケド・・・。

2014年10月 3日 (金)

授業参観

今日は息子の授業参観。


旦那と二人で小学校へ。
旦那は教室へ入りましたが私は入らず外で仲の良いお母さん3人とベラベラ喋り殆ど見てないと。。。


結局、何の授業だったかよく分からなかった。。。


帰りは歩いて帰ったけど、自転車で行ったことを忘れ旦那に指摘されるまで気付かず・・・。あ~~ボケてきたかな???

2014年10月 1日 (水)

ベネッセ

情報漏洩で話題のベネッセですが、息子の個人情報が洩れました。
情報漏洩のニュースが出る2週間前くらいに四国の児童通信教育の
ようなところからDM届いてベネッセから漏れたんじゃないの?なんて
話してたらニュースで情報漏洩が・・・。

私もウィメンズパークに登録してたけど住所等まで登録してないのに
お詫び文来たわ。。。。


個人情報漏洩は会社の信頼を損ねます。
コンプライアンスに関わってきますね。。。
あ~私も気を付けよう。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »