2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ビックリしたこと | トップページ | 台風と体育の日 »

2014年10月11日 (土)

秋休み

10日から秋休みに入りました。
あんまり嬉しくない!!!


今日は町内会主催の防災訓練でした。
町内会から子供会からも参加してと言われて出たら他の町
内会から子供は出ておらず。出てるのは町内会の班長だか
ら仕方なく子供連れてきたとかそんな感じ。
真面目に子供会から参加してたのはウチだけでしたよ。。。


今回は小学校の体育館が避難所に指定されてることもあり、
避難所の運営や町内会ごとにグループに分けてました。
いつあるか分からない災害ですし、311の震度6強を経験した
からこそ参加して良かったと思いました。


でも、疲れたよ。。。災害が来たらそんなこと言ってられないけど。
今日で震災から3年7か月。防災イコール忘災ですねと勝手に
文字ってみた・・・。

« ビックリしたこと | トップページ | 台風と体育の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビックリしたこと | トップページ | 台風と体育の日 »