2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 台風と体育の日 | トップページ | 2学期始まりました。 »

2014年10月14日 (火)

永遠の0

先日、WOWOWで放送したのを見ました。
太平洋戦争で散った実の祖父・宮部久蔵(岡田君)のことを調べ
た孫・佐伯健太郎(三浦君)は、祖父が海軍一の臆病者と呼ばれ
たパイロットだったことを知る。健太郎は戦後60年にわたり封印
されたきた、久蔵の思いも寄らない事実を知ることになる・・・・。


とWOWOWに書いてた分をまんま転用したワタクシです。。。。


神風特攻隊がどんな思いで敵に突っ込んでいったのか
当時はお国のため、日本のためなんだろうけど、久蔵の様に死に
たくないって思う人はいなかったのかな?と思ったり。
でも、当時ならお国のために働かないなんて非国民って言われる
んだろうな・・・。色々なことを感じた映画でした。

と真面目に書いてみた。
いつもおふざけですみませんね。。。。

« 台風と体育の日 | トップページ | 2学期始まりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風と体育の日 | トップページ | 2学期始まりました。 »