2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月29日 (土)

クリスマス会@子供会

1417251177877.jpg
子供会のクリスマス会でした。


写真はドッチボールしてます。
息子は勝てずに泣いてました。
何でかね~?


お昼はマックの宅配でハンバーガー食べてビンゴ大会して終了。


私は昨夜から腰の痛みが半端なくこの後整骨院に行くことになるのでした。
続く…。

2014年11月25日 (火)

金魚ちゃん

1416982207764.jpg
先日、飼ってた金魚が天に召されました。
写真は買い始めの頃で現在は5匹でしたが、すべて死んでしまいました。


旦那が帰ってくるとエサ!エサ!と口をパクパクしてた(ように見えただけ)ので、旦那が水換えたり掃除してました。

生き物を飼うのは難しいですね。
私は暫く生き物を飼うのは控えたい気持ちです。

2014年11月22日 (土)

中耳炎とインフルエンザ

昨日の授業参観後に中耳炎の経過診察で耳鼻科へ。
まだ治ってなくて薬を処方されました。
1日3回から2回に減っただけでも、良かったかな?


熱がなければインフルエンザも受けて良いと言われ耳鼻科帰りに、インフルエンザ予約してた病院へ。

休んだスポ少は水泳じゃなければ熱がなく本人が元気であれば良いと言われ明日から練習に参加します~。

2014年11月21日 (金)

授業参観

今日は授業参観でした。
フリー参観で4時間授業~給食~5時間授業を見ていいもので私は旦那と給食メインにして見ました。


給食をいつも残すので見てました最初から少なくしてるし汁物は具なしの汁のみでした。
汁物、おかず、そしてご飯は最後と言う食べ方にあまり納得いかない母なのでした。

2014年11月19日 (水)

婦人検診と仙台ランチパスポート

今日、婦人検診で駅前に用事があったので旦那とランチしたら
テーブルにこれを置いて食事してる人がかなりいてビックリした。
ま、1,000円くらいの食事が500円になるなたおトクだもんね。
本も限定で販売してるみたいだけど、サラリーマン4人のうち2人
持ってたし。お隣のご高齢の方も持ってた。
TVで見て知ってたけど東京で流行ってるだけかと思ってたら仙台
でも浸透してるんだなと。

そして、ランチ前にファンデ買いにマツキヨ行ってメイクしてもらった
けど、目から光線出してるみたいで帰宅後、ソッコー落としたわwww
スペシウム光線、ウルトラアタック光線、コスモミラクル光線…。
来月研修のメイク講習でも目から光線出すんだろうか…。
光線出ない様にお願いしないとね。


ランチ後は、婦人検診へ。
入口で男女分かれててビックリしたわ。もちろんスタッフは全員女
性で。検診選ぶ時に女性のスタッフのみっていう項目があったか
ら選んだんだけど終わったから待ち時間も少なくて良かったです。


その他に今日は午前中に歯医者、バッグの修理依頼。
午後は小学校の交通安全パトロールと色々予定あった1日でござ
いました。

2014年11月17日 (月)

中耳炎

息子、初の中耳炎になりました。
今までかからなかったのが不思議です。


耳が痛いと言うので小児科か耳鼻科で迷い、耳が痛いなら、耳鼻科だよなーと。行って正解でした。
薬処方してもらい、本人も落ち着いてます。
私も安心しました。

2014年11月15日 (土)

学習発表会

今日は息子の学習発表会。
くすのき発表会と言う名でやってます。


息子は最後から2番目なので前半はあまり見ず、後半に小学校へ。自分の子供を見て帰る人もいるのですんなり座れました。


息子の番がやってきました。
3年生57名が頑張ってましたよ。息子も大きい声で噛まずに間違えずに言えてました。
来週には他所の小学校へ転校する子もいたらしく彼も頑張ってました。寂しくなるよな~。

1416055336609.jpg

2014年11月11日 (火)

不合格

9月末に受験したウェディングコンサルタントの結果が来まして不合格でした。


わー、残念( ´△`)

3人受験して全員不合格(笑)。
私は75点で3人の中では一番でしたが合格じゃないし。80点以上で合格なので、来年も頑張らないといけないですね。


1問不正解で不合格は非常に悔しいですが受注件数ないのに持ってると自慢出来ないしお店のHPにウェディングコンサルタントありの店舗になるのも嫌なんで…。


来年は全員で合格しましょー。

2014年11月10日 (月)

三連休

土曜から3連休でした。
土日は息子のバドミントンの練習の送り迎えや付き添い、今日は昨晩から息子の下の歯がグラグラしてることに気付き、午前中に歯医者へ。
学校終わってから行こうと言ったら友達と遊ぶから嫌だと言い始め、朝イチで行きました。抜歯して終了。学校へ向かいました。
近道があると教えてもらったけど、あまりそう感じず。住宅街の細い道を歩いて大きい通りに出ましたとさ。

その後は自分のインフルエンザ予防接種を受けて午前中終了。
午後は昨日WOWOWで放送してたスペックを見ようかと。

明日からまた仕事。
頑張ろうp(^-^)q

2014年11月 8日 (土)

風邪を引くの巻

数日前から風邪気味で・・・。
熱はないものの、鼻水が酷く喉も痛し。
って完全に風邪ですな。
会社にも風邪こじらせ女子いますし。。。


息子の練習は送り迎えだけで体育館まではついて行きませんでした。
明日は、シャトルを預かったので旦那に送り迎えしてもらいます。


あ、今日はオスプレイ見ましたよ。
霞目駐屯地に降りるとこ見えました。
海の方から内陸に向かってくる様子でした。
スーパーの駐車場で見たのですが私以外にも見ている人が何人か
いましたよ~。

2014年11月 5日 (水)

研修

例のコンテストに出るメンバー15名プラス審査員推薦枠3名で研修受けてきました。


私的には本意ではないのに、勝手にエントリーされ選ばれたら、おめでとう会をすると会社で言われてもちーっとも嬉しくない!!


研修内容は接客とは?感動される社員とは?分からん分からん、さっぱり分からん。最後の講師の話は長くそして眠りを誘う…アーメン。


お昼のランチは出るの遅くて残してきたし。ハンバーグピラフのご飯の量が半端なく隣の人の倍はある。1時間半が妥当だな。


iPadを会社から持参し自分の接客様子を撮る。うん、太い。顔が丸すぎる。
ダメだ、ダイエットだ。ってそっちかよ!?


こんなんで1回目の研修終わり。
2回目はどうなることやら…。

2014年11月 3日 (月)

口内炎痛い痛すぎる

口内炎、痛すぎます。ハイ、タイトル通りです。
唇のカッサカサはリップクリーム塗りたくって治りました。
が、口内炎は治る気配なく、酷くなるばかり。
チョコラBB買いに行けず二日前にようやく飲み始めました。
出始めに飲むことが大事だね。早期治療やな。


旦那は昨日から具合が悪いらしく、今も寝ております。
年に数回こういうことがありますが、放置プレーです。

今日は結婚記念日ですが入籍日と結婚式の日が異なるので
今日は結婚式した日です。そうでもしないと我が家は記念日少
ないので・・・。私と旦那や息子の誕生日が近く、旦那なんて息子と
同じだから一緒にされるわけで。私なんて3人まとめてもある訳で。

今からクルーズ講習受けようとネット見ましたが会社の事務連に
登録してからじゃないと受講できないことが分かり・・・。
ざんねーん( ゚Д゚)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »