2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

2014年お世話になりました。

1年大きな病気・怪我もなく、まぁぎっくり腰はやらかしましたが2014年お世話になりました。


読んでる人は旦那くらいしかいませんが、細々と更新していきたいと思います。


来年から大殺界に入るようなので、仕事ではいつも以上に慎重に、病気や怪我ない様に過ごしていきたいと思います。3年も大人しく過ごすのは自分的に有り得ないけど気を付けないと。
婦人科検診で経過観察っていう診断もあり、本気で体に気を付けないと。

 

来年からは息子は小4になり、私は息子の小学校でPTAをやります。息子に迷惑かけない様に、かつ控え目にやりたいと思います。


嗚呼、記憶から消し去りたいコンテストは来年以降は後輩の指導に当たりたいと思います。お局・裏ボスですから・・・・。


2015年も宜しくお願いいたします。

2014年12月27日 (土)

携帯

1419644113884.jpg
旦那はん、携帯を忘れて外出しました。
携帯忘れてるよってメールするとこでした。

2014年12月26日 (金)

師走だニャ

コンテストが終わり、皆さんからの励ましのお言葉を頂いても普段通りに戻れない私です。
それでも食欲はあるので問題ないでしょう。本社には精神的に凹んでるところをもう少しアピールしとこうかと思います。


ただ現在、ネガティブキャンペーン真っ最中ですな。年明けには落ち着いていれば良いのですが暫く時間かかりそうです。


今日明日と休みでしたので掃除しながら買い物や郵便局行ったりとバタバタしてました。明日は旦那も休みなんで、大掃除に今さらかかろうかと。
年賀状もやらないと。

2014年12月25日 (木)

クリスマス

1419455597015.jpg

1419455613265.jpg
23日に一足早くケーキ食べました。
プレゼントは今朝枕元に置いたので起きたらビックリするかな~?


昨日は例のコンテストでした。
まー、一番当たりたくない方面になりメタメタのダメダメで他の方のを見ながら凹みまくりでした。
あーすればこーすればみたいな思いもあり、動画配信も罰ゲームや恥をさらすみたいで忘れたい1つになっちまいました。
ま、貴重な経験さしてもらいましたよ。来年は後輩の指導にあたりたいと思います。

2014年12月18日 (木)

忘年会

1418893582954.jpg
昨日はいつものメンバーで忘年会でした。
スペシャルゲストにミポリン並にWAKUWAKUしてましたが、ドタキャンになり、寒いし大寒波来てるし仕方ないと。

楽しい時間を過ごしました。
コンテストの準備もせず、児童館ともめたり、岡村靖幸にハマったりと色々あった師走でしたがってまだ終わってないから。

あ~、コンテスト嫌だなぁ。

2014年12月13日 (土)

クリスマス会

今日は卒園した保育所のクリスマス会。
毎年OBで招待され、今年も行ってきました。


恒例の1品持ち寄りは悩みに悩み、決まらず結局旦那が餃子を作って持っていくことに。意外に皆食べてて平らげてた。


劇や踊りはあまり見れなかったけど、子供たちの着替えを手伝い、久々に会えて成長した子達に感動。赤ちゃんだったのに歩いてる~とかお着替え上手になったね~なんて。
春人が入った頃に遊んでもらったノボルは中1になってお母さんを追い越しそうなくらいデカくなってるし。


そして年長のまーくんとの会話
『春人のお母さんは何歳?』
『何歳に見える?』
『33歳』
『じゃ、33歳でいいよ』
『本当は何歳なの?』
『本当の年言ったらどーする?』
『可愛いって言ってあげる』
『3○歳』
『可愛い~。』

息子にこのことを話したら
『バカじゃないの?』と一蹴。
そうですか、確かにそうですよね…。

でも、ワタクシ充電出来ました。
来年も宜しくお願いします♪

2014年12月 7日 (日)

焼肉

旦那はんが今日から出張で青森へ行きました。

息子と二人で焼肉食べに行きました。が、ファミリーばかりで母子家庭状態…。やっぱり、3人で食べるのがいいなと思ったのでした。


あーお腹いっぱい♪

2014年12月 5日 (金)

研修その2

今日は研修でした。
先月にも同じ研修を受けてますが、今回はその2回目です。


ぎっくり腰なのに・・・。
痛くて痛くて出来れば欠席したかったよ。。。
前回と同様4つのグループに分かれてヒアリング・提案やら諸々。
あ~~~思い出したくない。


同じグループの人にはヒヤリング内容と全然違うとこを提案してて
笑ったみたいなこと言われてムカついたわ。
あなたが全国大会行くべきですよって言ってやろうかと思ったけど。
ま、いいや。一緒に仕事することないし会うことはないし。
一言一言にムカついても仕方ないし~~~。
一緒に働いてる方はそんな人と一緒で大変だな~~なんて思ったり。
色々なことを思いながら怒りを鎮める私です。。。
お互い同じこと感じてるんだろうけどね。


人を一方的に嫌だと決めつけずに良いとこを見つけないと自分に
返ってきそうな気がして、ここんとこ最近感じております。
そう自分に言い聞かせてるので腹の中は嫌だと思ってることが多い
んでしょうな。

2014年12月 4日 (木)

イチゴミルク

今日は旦那ちゃんが東京へ日帰り出張に行きました。私はぎっくり腰で台所に数分と持たないのでびっくりドンキーへ。

1417699644426.jpg
息子はいつものお子さまランチみたいなもんを頼み、私は珍しくうどんが入った邪道なもんをオーダー。
量が少なくて今、腹ペコ…。
イチゴミルクを自分でオーダーし、氷をよけて私には一口もくれないと言う…。ま、欲しいって言えば息子はくれますが…。


明日は例のコンテストの研修。
行きたくない、出たくない!!
ぎっくり腰には辛いよ~。

2014年12月 2日 (火)

ぎっくり腰

はい、やっちまいました。

原因は職場でパンフレット整理をしたのが腰に来たかと。


前回の様なバチンと言う痛みはなく、ジワジワ来たんでしょうね。先週金曜の夜に痛みだして湿布貼って寝る。
翌朝、冷湿布が冷たく腰をホッカイロで温める。これがNGだったと言う。
ぎっくり腰したら、冷やさないとダメみたいです。私は温めてました。


土曜の午後に整骨院に行き、とにかく冷やしまくった。それでも、痛くて痛くて。
どんな姿勢もダメで。
翌日の日曜は出勤でしたが、痛すぎて午前中で帰りましたわ。昨日は早退希望も虚しく最後まで頑張りましたよ。

その後、児童館の館長に呼び止められて腰の痛みがジュンジユワー。ソファーに座るのがしんどくて。


今も痛みはあります。
今日の忘年会は不参加なのであります。
焼肉のようでしたが、治ったら旦那に連れてって貰うんだ~い!!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »