2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月30日 (金)

無事、完治?

息子は昨日から旦那はんは今日から学校・仕事へ行きました。


息子よりも旦那がまだダルそうで大変そう…。

家族で共倒れにならず良かったところですが、私の会社でも同僚のお子さんがインフル疑いありでそこから感染するんじゃないかビクビクしてます。
普段から色んなお客さん相手にしてるから家族以上に菌にさらされてる訳で…。


うがい手洗いを習慣づいてるのが良かったのかな?
胃腸炎も流行ってますのでお大事に…。

2015年1月28日 (水)

免許更新

今日は免許更新に行きました。
いつも激混みの日曜に行ってたので今回は平日に行きました。


二人のインフルエンザも何とか落ち着き、今日行かないと来月いつ行けるか分からないので行けて良かったです。


8時半からだと思っていたら8時から受付し9時前には写真撮影終了。講習までの時間が長かったなー。
講習受けて10時前には終了。
ゴールド免許は早いっす。


2015年1月27日 (火)

旦那、感染( ̄□ ̄;)!!

旦那もインフルに感染しました。
あーあ、息子から移っちまったな…( ̄▽ ̄;)

私は今のところかかってないけど、気が緩んだ頃に感染するんだろうな。


皆さんもお大事に…。

2015年1月24日 (土)

インフルエンザA型

1422090344659.jpg
昨晩から息子が熱出まして。
ま、食欲はあるので先週からの試合やら夜遅く寝たりと疲れからの風邪かインフルだと思っていたら今朝、38,4度に上がり小児科へ。
水分取っても嘔吐するし、ウィルス性の胃腸炎を疑ってましたがやっぱりインフルエンザでした。


月曜に再度病院へ行き、登校禁止期間の確認して…となりますが、旦那と休みを交代しながら乗りきることにしようかと。
今日は児童館に報告して月曜に詳細を再度連絡。学校にも連絡しないとね。


感染力強いので家族で共倒れにならないように気を付けないとなー。

2015年1月21日 (水)

ランチゴチになる。

今日は免許更新に行こうと思ってましたが来月から異動する先輩からのランチのお誘いを頂き行ってきました。


仙台エデンにあるタパスブランコへ。
http://www.rincrew.co.jp/tapas/
何度かランチや夜でも行ってて美味しかったので行きました。


先輩の店舗は今月末で閉鎖になるので違う店舗へ異動になります。が、実は3月で退職しパートスタッフになると言う。
2年前までパートスタッフだった私。
扶養の手続きやらお子さんが小学校に上がるので色々話してきました。


仕事の帰りが遅くお子さんと一緒に過ごす時間が必要で一旦退職する先輩は20年働きましたよ。私は違う店舗でオーストラリア研修でご一緒した以来なので10年くらいのお付き合いになります。その後結婚して仙台に来て同じ店舗で働くことになり、そこから親しくさせてもらってます。


今日、ランチをゴチになったのは息子が使ってたプラレールのお礼だそうで。
別の先輩に譲ったプラレールのお下がりが先輩に届いたそうで。
良かった良かった!!
プラレールは流行りは多少あるものの古い車両もまだまだ人気あるし喜んでました。
ってことでご馳走様でした。

2015年1月20日 (火)

高級焼肉

今日は会社の社員旅行に行かないメンバーで仙台駅前の仔虎で焼肉を食べてきました。


息子を連れて行きましたが高級焼肉の味を覚えてしまい、また行こうと言われる始末…。息子には大人になって自分で稼ぐようになったら行きなさいと言いましたが、また行きたいもんです。


児童館でも行くのが楽しみだと話してたみたいだし焼肉の感想は口に入れたらとろけたと言ってたらしいです。息子に聞いたらだって本当のことじゃんって言い返されましたが…。


帰りは遅く帰ってしまい反省です\(__)

2015年1月17日 (土)

新春大会

今日は今年初の息子の試合でした。 団体戦、個人戦とあり団体戦はダブルス出場、個人戦はシングルスです。 団体戦は初戦は6年生チームで後で聞いたら優勝チームでしたぁぁぁぁ。まーまー、第1、2ゲーム共に1点も取れずラブゲームで終了…。男と女のラブゲームってやつですよ。 個人戦はスロースターターなのか第1ゲームを落とし第2ゲームを取りフルセットで負けると。息子、悔し泣きしてました。 それを見て自分も泣くと。コートを出ても思い出してまた泣くと。 負けた相手は年下で(年中さん)話に聞くと両親がバドミントン経験者、お兄さんは中学全国3位でナショナルチームにいるみたいなんで、サラブレッドなんだと。 だから何なんだよ~と言いたくなりましたが我慢。 同じスポ少の仲間に年中に負けてダッサみたいに言われたようですが、本人はあまり気にしてないようです。 負けた仲間を労う気持ちがなければ兄弟や親がやっていても上達はしないと自分なりの考えがあるので息子には仲間が負けてもそういうこと言うなよと注意しましたけどね。 親の私が凹んでますが技術もだけど、そういうところで成長をして欲しいと願うところです。

2015年1月15日 (木)

連休

14~15日と仕事休みでした。
平日に連休なんて珍しいと思いながらグダグダしたかったけど、スポ少のお母さん達からのバドミントンのお誘いもあり、半年ぶりにラケットを握るの巻。そして午後は息子のスポ少に付き合うと。。。


肩が腕が痛いです。筋肉痛に近い痛みざんす・・・。


これは昨日の話。


今日は午前中から会社に行きました。
既にシルバーウィーク期間の受注があり、発売あって会社へ。
後輩に引き継ぐのも申し訳ないし、息子のコロコロコミック買ってこいだの用事を頼まれたしってことで。
シルバーウィーク期間は結構混んでますな。
ゴールデンウィークや夏休みを超えてシルバーウィークだし。。。。


頑張りま~~~す。

2015年1月13日 (火)

シルバーウィーーーク

どうして日本はゴールデンウィークやハッピーマンデーなるものを作ったんだろうと。今年は9月に大連休があり、シルバーウィークと呼ぶらしいです…( ̄▽ ̄;)


数年前もありましたが、この時も泣きそうなくらい仕事は忙しかった気が…。
ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、ハッピーマンデー、夏休み、冬休み等々。

嗚呼、頑張ろう。
体を壊さない程度に…。

2015年1月10日 (土)

久々に

ぎっくり腰も良くなり久々に息子のスポ少の練習へ。フットワークの動きも様になり、シャトルの当たる音もスカッとして目の前で成長を見れたカンジ♪


来週は試合です!!
息子よ、頑張れよ~♪

2015年1月 9日 (金)

冬休み終了~。

正月明けの3連休が終わりました。
同時に息子の冬休み終了~。


弁当作りもあり、気が抜けませんが早起きして頑張ります。が、昨日の朝は眠れず寝不足気味でしたが今朝は目覚めスッキリでした。夜中に起きることもなく寝れたよ。

寝る前の携帯見たりするのは良くないね。
目がランランしてしまうし。
ホントはテレビも良くないみたいだけどね。


携帯依存にならんように寝る前に見るのは控えたいと思います。

2015年1月 2日 (金)

仕事始め

今日から仕事始めです。
4日まで働いて5日~7日までお休みです。


周りのお店は初売りで混んでますが、うちは初売りないので暇で暇で掃除したりパンフレット片付けたり・・・。



今日は定時帰りです。

2015年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます。

2015年明けました。
明けましておめでとうございます。


昨年は白組の勝利に加えて、中島みゆきや美輪明宏に感動し、明菜ちゃんを見て友近を思い出してしまい、友近のネタが増えてしまったな・・・と感慨深い12月31日でした。
アメトーーーークスペシャルの小沢の「イエスの生まれた日にノーと言わせない」にツボり、SEXYZONEの中島君が言えばキャーってなるのに、小沢が言うと失笑&ドン引きしてしまうのは、仕方ないんでしょうな。。。。


今朝はお雑煮を作りましたよ。餅嫌いの私は食べてません。。。
午後は薬師堂へ初詣に行きおみくじは中吉でした。
正しい生活を送れば親類や近くの知人から喜ぶ知らせが来ると書いてありました。どんな喜ばしいことでしょうね。引っ越しは暫く待てと書いてあったし、待ち人は来ないようなことも書いてたな。
良いことを信じ、悪いことはちゃっちゃっと忘れる様にしたいですな、2015年は。


人付き合いも色々考えていかなきゃいけない年になったかも。
無理して会うこともないだろうな。会うたびいつも、会わなきゃ良かったな~って思う人もいるからな。自分の気分がイヤイヤになるなら会わずにフェードアウトしていくのも良いかもね。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »