2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 連休 | トップページ | 高級焼肉 »

2015年1月17日 (土)

新春大会

今日は今年初の息子の試合でした。 団体戦、個人戦とあり団体戦はダブルス出場、個人戦はシングルスです。 団体戦は初戦は6年生チームで後で聞いたら優勝チームでしたぁぁぁぁ。まーまー、第1、2ゲーム共に1点も取れずラブゲームで終了…。男と女のラブゲームってやつですよ。 個人戦はスロースターターなのか第1ゲームを落とし第2ゲームを取りフルセットで負けると。息子、悔し泣きしてました。 それを見て自分も泣くと。コートを出ても思い出してまた泣くと。 負けた相手は年下で(年中さん)話に聞くと両親がバドミントン経験者、お兄さんは中学全国3位でナショナルチームにいるみたいなんで、サラブレッドなんだと。 だから何なんだよ~と言いたくなりましたが我慢。 同じスポ少の仲間に年中に負けてダッサみたいに言われたようですが、本人はあまり気にしてないようです。 負けた仲間を労う気持ちがなければ兄弟や親がやっていても上達はしないと自分なりの考えがあるので息子には仲間が負けてもそういうこと言うなよと注意しましたけどね。 親の私が凹んでますが技術もだけど、そういうところで成長をして欲しいと願うところです。

« 連休 | トップページ | 高級焼肉 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休 | トップページ | 高級焼肉 »