2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月30日 (月)

試合

新田にある元気フィールドで息子の大会がありました。


東北から小3までの選手が集合し2試合して全勝すると決勝トーナメントへ進めると。ただ、たくさんいすぎて試合は21点の1セットのみ。
息子は全敗でした。ま、10点以上は取っていたので良しとしよう。
が、疲れが出たのか夕方にダウン。
交流戦あったのに棄権して帰りました。
嘔吐したので、心配でしたが寝かせたらグーグー寝てしまいやっぱり疲れから来たのかと。

夜に6年生を送る会がありましたが、キャンセルしましたが、起きてきたら行きたいと言われ…。遅いっちゅーの。
私の体調管理が出来てなかった反省もありで…( ̄▽ ̄;)

2015年3月26日 (木)

送別会

会社で送別会がありました。
息子を連れての参戦でした。
異動になる後輩が肉が食べたいと言うので仔虎に行きました。


皆に気を使って頂き、肉を取り分けてもらったり話しかけたりして息子もそれなりに気分良かったみたいです。
あまり乗り気じゃない別の後輩が来た時には雰囲気を察知したのか静かになっちゃって…。大人よりも子供がそーゆーの敏感なんだなーと。

最後まで居れなかったので22時くらいに帰りました。最後の冷麺とデザートは他の方が食べたみたいですが…( ̄▽ ̄;)
旦那も近くで飲んでたので店まで迎えに来て酔いが一気に覚める自分。


ま、楽しく飲めましたが乗り気じゃない後輩のTwitterには『超絶つまらん』と呟きがあり、だったら来るなやと思いながら、最初は来ないと言ってて参加したからそれも良しとした方が良いのかな?とも思ったり。
Twitter覗いて気分悪くなるなら見なきゃ良いけどさ。


2015年3月20日 (金)

弁当

17日に給食が終わり、今日は弁当を作り児童館休みたいと言うので宿題をやるように約束をした。
帰宅したら作った弁当は食べられてない。ラップされたまま残ってた。一口も食べられてない。


息子に聞いたら食べるのを忘れた、今から食べると言い出したのでぶちキレた私は食べなくていいと全部捨てました。
もう作らない、食べたくないならこれからはパパに作って貰いなさいと言って息子大泣き…( ̄▽ ̄;)

私もショックで泣いて、あり得ないこと言ったらママいなかったら僕は産まれてないんだよって言われて二人で泣いて仲直り。
バカップルか…( ̄▽ ̄;)

結局、今朝も弁当作る私。
旦那は起こしたら作ると言ってハナっから作る気なし。
暫く弁当作り続きます。

2015年3月18日 (水)

異動なし

今日は異動発令日。


15時に店長から連絡が入りますが私は異動願いも虚しくありませんでした。
まぁ、出さないと言われてたのでないだろうとは思ってましたが異動願い出してない後輩が異動になり。後輩は東北内に転勤ありの社員なので仕方ないなと。


2年目でしたが、頑張り屋さんで10以上離れてるのにしっかりした子なので、そこが買われたんでしょう。
新しい部署でも持ち前の明るさと頑張りでしっかりやって欲しいと思います。

私は愛社精神を建前に本音はTwitterに呟きたいと思います。
後輩のTwitterは除きません…( ̄▽ ̄;)

2015年3月15日 (日)

試合

塩釜の体育館で息子の試合がありました。
ダブルスはパートナーが5年生なので3年ですが5年男子ダブルスで出場し一回戦負け。


シングルスは4年シングルスで出場し一回戦負け。サーブミスが多く、私がやってた頃のルールだとサーブ権ないと点数入らない時代でしたが、今は自分のミスが相手に入ってしまうのでまーまーミスが多いこと。


ミスさえなければ、勝てたんじゃね?と思ったり。フルセットの王子と言われている息子は今回はストレート負け。
フルセットだと悔しがってますが今回は悔しくないらしい…。
今月にまた試合があるので、せめて一勝してくれたらな…と願う母なのでした。

そんな私は治りかけの風邪をぶり返し胃痛やら具合が悪い…( ̄▽ ̄;)
本当は今日も試合に出ないけど応援に行かなきゃならないらしく、具合悪くて休みました。久々に日曜に3人揃ったワイ!!
Facebookに投稿した内容のコメントに苛立ちを隠せない自分。友達は外せないからフォローだけ外させて頂きました(笑)。数名外してるからリア充っぷりをアピールする近況報告にイラつくこともなく幸せに暮らしております♪

2015年3月13日 (金)

牛飼ってるか?

今日かかってきた電話。

あんたの家、牛飼ってるか?と。
アパートなので飼ってませんと。


息子に話したらゲラゲラ笑ってたよ。
当たり前じゃー。

2015年3月12日 (木)

息子が会社に電話スルー

えー、昨日ですね、息子がスポ少で私が送り迎え出来ないのでスポ少仲間のお母さんにお願いしたんです。

約束の時間に間に合わないとご迷惑をかけるので息子には遊びに行かないで欲しいと言ったのに彼は遊びに行きたい衝動を抑えられなかったのか会社に電話が来ました。

私は出られなかったので後輩が出たのですがまず無言だったらしい。もしもしと言うともしもしと返ってくる。
そして、お母さんと一言。
後輩も?って思うよね。
そしたら○○ ○さんお願いしますと私の名前をフルネームで言ったと(笑)。


お母さんは他の人とお話してると言ったら『じゃあ、こうちゃんの家に遊びに行くからチャレンジは家に帰ってからやるって言っといて』と一方的に言って切れたと…。

ズル賢いと言うか開いた口が塞がらない…( ̄□ ̄;)!!この性格は誰に似たんだろう。謎だ、謎だ。

2015年3月11日 (水)

4年が経ちました

あの日から4年経ちました。
皆さん、それぞれどんな思いで過ごしましたか?


家族3人は14時46分別々の場所にいました。私と旦那ちゃんは会社。息子は小学校。
息子は二回黙祷したそうだよ。
私の会社では1分前にアナウンスが流れ黙祷しました。

4年前は私と息子は自宅、旦那ちゃんは会社にいた。私は会社にいたらその日は帰れず近くの(と言っても1キロ以上離れた)小学校の体育館で過ごしたであろう。
旦那ちゃんは震災前日に気仙沼に営業行ってた。1日違っていたら帰ってこれたのか命さえって思ったり。。。

3月11日はこれからも忘れずに。
ありきたりですが、負けねぇぞ東北!!

色々なことを考えさせられる4年でした。

2015年3月10日 (火)

引き継ぎ

え~~本日、息子の小学校に行ってまいりました。
息子が何か悪さをして呼び出しくらったワケでもなく。。。


来年度のPTA本部をやることになりまして・・・。
会計なんですが、その引き継ぎで行ってまいりました。
会計・・・面倒臭そうですが、私はパソコン担当なので我が家の
佐村河内にPC隊として頑張って入力いただきましょう(笑)。


一緒にやる方もいい人そうで、早速連絡先を交換しました。
連絡先を知らないと学校での作業が出来ないので、仕事の休み
を見ながら調整して下さるみたいなので良かったです。。。
未だに本部の顔合わせをしていないので、誰が会長やら副会長
が不明なのですが、副会長は同じクラスのお母さんと判明したの
で、知ってる人がいて安心しました。


今月で時短勤務が終わり、本部もやるって大変だよね。
1年頑張ってみて出来たら達成感ハンパないだろうな~~。
ま、パソコンは旦那様にやらせようと思ってましたケド・・・。


話は変わって明日で震災4年になります。
今までの生活をガラッと変えました。。。。

2015年3月 7日 (土)

もつ煮

1425719858158.jpg
もつ煮が好きで自分で作ったら美味しかったのでまたまた作ってみた。


酒のアテみたいでルービーあればいいけどご飯のおかずにします。
あー、ダイエットしなきゃなー。
体重がヤバくなってきたよ。

2015年3月 6日 (金)

風邪かも…( ̄▽ ̄;)

連休で家にいたのに喉をやられ、風邪引いたかもです。

昨日は夜キツかったなー。

まだまだ油断出来ませんなー。

2015年3月 4日 (水)

ウェディング勉強会

総勢8名でウェディング勉強会を開催しました。場所は長町のいっしんと言う焼き鳥屋さんで。

ウェディングのウの字も出ないくらい白熱した勉強会でした。唯一出たのはう玉くらい。

第二回も開催予定。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »