2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月24日 (金)

授業参観とPTA総会

昨日はタイトル通り授業参観とPTA総会でした。

社会の授業で地図帳の索引から地名を調べるっつーやつをやり
まして(モヤさま風)。 その後、総会でした。
会社の後輩がKinKiの光一君ファンで毎年やる舞台の観客の年齢
層はPTA総会だと言ってたのを思い出し、こんな感じなんだーっつー
か私2列目にいるなら相当なファンじゃん的な…。 前にいたのを今
年度の役員紹介で前に出なきゃいけない訳もありまして…。


無事に新役員の承認がおり、本部役員を1年間務めることになりました。
持ち回りなので高学年でやるよりは今でしょ的な。
でも、忙しそうだし早くも出席出来そうにない会合もありそうだし。
ま、頑張ってみますが不得意のパソコンは旦那任せと。


話は変わり風邪引いたみたいです。
昨日は暖かかったから薄着したり窓開けてたからかも。
皆様も気を付けて。

2015年4月19日 (日)

ウェディング勉強会 第二回目

第一回目に続き、二回目が開催されました。
ウェディング会社の方も来る予定をキャンセルし、いつもの長町いっしんにて勉強会希望者を募り催されました。


ウェディング会社の方が来ない条件に副店長やマネージャーも参加し、総勢5名で勉強会。結局、話題は来月1日付の異動発令に。
うちから異動した後輩はどーちゃっうの?とやや心配ですが、人の心配より自分の心配しないと。


第三回目もやろうと皆さん終電で帰りました。
私は徒歩で酔いを覚ましながら…。

1429658715128.jpg

2015年4月14日 (火)

校歌

1429059201361.jpg

1429059203958.jpg


4月に高校に入学した姪っ子からlineで校歌の音符読める?と。まぁ、ピアノやってたし人並みに読めるよと返事したら紙に書いて送ってくれと。


叔母ちゃん、1時間以内に返事したわよ。校歌やら応援歌覚えなきゃいけないみたいで。
私の高校も応援歌練習キツかったから協力したわよ。けど覚えてるもんでね…。校歌入れて10くらいあるんだよ。ま、短いのもあるから楽なもんもあるけどさ。


高校生活ちばりよ~~♪

2015年4月13日 (月)

桜@石橋屋

1429058648683.jpg
通勤途中に通る石橋屋の桜です。
写真撮影の人がたくさんいましたよ。

2015年4月11日 (土)

野球

久々に行ってきましたよ。
コボスタ…。

1428758292182.jpg

1428758295512.jpg

寒かったけどビール1杯で終了。
息子は飽きるから行かないと断られバドミントンの練習に行きました。
迎えもあったので、7回で帰りました。帰ったら3-1から3-3になるし。

結果、引き分けでしたけどデーゲームで良かったかも。夜なら寒かっただろうね。

席も良い席でね。
旦那がチケット譲ってもらったので感謝です(o^-^o)

2015年4月 8日 (水)

ひょうたん市

毎月8日に薬師堂でひょうたん市やってたので行ってきました。
8日休みなんてナカナカないから嬉しかったわー。


桜も咲いててキレイでね。
でも、相変わらず混んでて。

1428757788128.jpg

1428757800221.jpg

買ったのはスイートポテトとマカロニのどんがり。結局、息子が完食。
次の休みも8日ならまた行こう♪

2015年4月 4日 (土)

卒園式

今日は息子が卒園した保育所の卒園式。
本当は先月でしたが、インフルエンザで延期になりまして。
お呼ばれされたんですが、スポ少のお茶当番があり、外せなくてやむ無く欠席。


プレゼントだけでもと息子と顔出してきました。いやぁ、大きくなったなー♪卒園生も来てて息子も中2のお兄ちゃんに遊ばれてたよ。やっぱここの保育所にしてて間違いなかったなー。皆、優しい子に育ってると感じた私。親バカか?

たまには息子も保育園行って小さい子達の面倒見て優しい気持ちを取り戻して欲しいもんですな。


そんなここの保育園も市の保育室制度の廃止で大変な状況にあり。上の子が下の子の面倒見てお昼も先生の手作りでアットホームな雰囲気で、子だけでなく親も成長させてくれるところなのに。
3才以降は違うところを親が探したり子供の環境を変えるって親子共々ストレスや負担が増えると思いますよ。
廃止しないで存続して欲しいものです。

2015年4月 1日 (水)

新年度

新年度になりやした。
会社には乃木坂46に入ります。と言ったら鼻で笑われ…。後輩は婚約会見すると言ってたらしい。しょーもないエイプリルフールでした。

私は休みでしたので息子は遊びに行きました。児童館は先月で卒業したので、のびのびしてます。私は時短勤務が終了したので、フルタイム勤務へ。
定時帰り出来るだろうか…。
不安だらけです~( ̄□ ̄;)!!

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »