2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

タグラグビー教室

1433055273439.jpg

1433055292287.jpg

1433055309573.jpg

交流戦で激混みのコボスタ隣の陸上競技場でタグラグビー教室があり息子と旦那が参加してきました。


私は途中から見に行き、既に練習始めてて暑そう…。コボスタは巨人戦で普段よりも人人人で。


タグラグビーってタックルしちゃいけないんだって。腰のあたりにマジックテープで留められる紐があってそれを取ってから3歩以内にパスしなきゃいけないルールみたいです。


旦那は日頃の運動不足を思い知ったかスッ転んでました…。芝生だから仕方ないもんね。
小学校の先生も参加してたみたいです。
体育の授業で出来たら楽しいかもね。


お二人さん、1日お疲れ様でした。

2015年5月30日 (土)

キャンドル作り

1432958588778.jpg
子供会行事でキャンドル作りしました。
息子は左で私は右。
二人で同じようなもん作っちまいました。


夏も近いしサマーって感じで♪
キャンドルは灯さず飾って見てます♪

2015年5月29日 (金)

トラコ試験その2

今日は業務編でした。
資料を見てもいいものでしたが、答えに行きつくまでに時間がかかり過ぎて計算問題は答えられてない始末・・・。
先週の肝硬変いや観光編の方が手応えあるかも・・・。なんて今回は不合格かもな。。。。

通信教育の教材も届き、来月から行います。
とりあえずお金が全額戻ってくるものを選びましたけど・・・。
資格を取っても推奨率が悪ければ自身の評価は下がるので資格だけでなく普段の仕事もきちんとしないといけないけどモチベーション維持するのは結構キツいことで。。。。

PTAの仕事もあるから休みの日でも家でゆっくりすることもなく学校通ってます。まだ忙しくないけど決算期は毎日通わなくてもいい様に普段からマメに色々やっとかないとな。。。



話は変わって・・・
今日、口永良部島の新岳が噴火しました。
島民が全員避難出来て良かったです。普段から避難訓練とか対策立てて色々やってきたんでしょう。
自然相手に予測立てることは難しいのでそうなった時に被害が最小限に抑えられるように普段から対策を立てておくことが大切ですね。
風評被害を気にすることよりもそうなった時に何が出来るかが大切ですね。


と上手くまとめてみました。



2015年5月26日 (火)

天気いいですな~~。

最近、天気良くて気温も高いから制服の長袖が既に汗かいてます。。。半袖にすればいいのに腕太いし腕毛ボーボーなんだよな。


ってことで会社でミスやらかしまして。
顛末書はないものの淡々と店長に事情聴取されるのはガミガミ怒られるより怖いもんですね。。。こうやって次の異動は自分なんだなと思うと気が楽になるかな?と。ま、あまり反省してない様子に見えるのでしょうか。
そう見えない様に反省してるフリしときます。。。


今日は洗濯物、布団干して。
そしたら前のお宅のおじいさんが家にやってきて。
おじいさん宅の隣が駐車場ですがそこに息子が家を建てると。
ただでさえ、あまり日当たり良くないのに・・・。
引っ越し真面目に考えよう。。。。

2015年5月24日 (日)

PTAとスポ少

昨日は午前中にPTAの常任委員会を行い、午後はスポ少でした。


朝は8時半に小学校へ向かい打ち合わせをして10時から一時間で終了しましたが、この為に毎週学校に通ってましたからね。
会計からの説明に質問が多くて過去のデータを確認しながら調べなきゃいけないし。
ま、それが仕事ですから責任持ってやりましょう。

11時過ぎに早めの昼食を済ませスポ少へ。13時~17時までの長丁場。
しかもお茶当番だから普段よりも荷物は多いし。昨日は暑いから締め切った体育館はサウナ状態で久々に行ったのに羽上げして汗ダラーダラー。
帰ってソッコー酒飲みました。ほろ酔いと書いてたのに目がシバシバしてきてほろ酔いどころじゃなくなり、早々に寝ました。


休みはこんな感じで終わるのだ。
来月も小学校だ。わしは小学生かっ!?

2015年5月22日 (金)

トラコ試験

トラコ試験受けました。
仕事終わった後に受けるのも嫌なんで朝早く来て誰もいない会社で一人寂しく受けましたよ。なーんて一人で受ける方が楽なんで毎回こんな感じです。
手応えなんてあるワケないし。今回は観光知識で来週からは業務になります。


あ~~やんだくなる。

2015年5月11日 (月)

朝ミーティング

あ~~~休みなので朝ミーティング。
休日出勤扱いにしてくれるのかな????

1時間のためにいつも通り起きる自分。
頑張れ!!!


ミーティングでは販売スタッフの推奨度が45%を超えないと資格保有がなくなってしまう厳しさを言われ・・・。だったら資格をしゃかりきに取っても意味ねーなーと思ったり。そこで頑張ろうと思えない自分。年取ったな~~~。


帰りは地下鉄の定期更新して終了。
1日がゆっくり過ごせなくてなんだか消化不良ざんす。

2015年5月 9日 (土)

岡村靖幸 this is my life

1431093566785.jpg
東京行った翌日は岡村ちゃんのライブデートへ。前回のテイラーより楽しかったわよ~。


年齢層は高い!!高い!!
私よりも上が多くてビビった。


MCは岡村ちゃんではなく、マニピュレーターの方が喋ってて。この方の喋りが面白いし引き込まれる。
ってかマニピュレーターってステージ立って良いんだって初めて思ったり。ステージ下で隠れてやってるイメージがあったからね。

新たな収穫…。

2015年5月 8日 (金)

東京へ

GW後半に1泊で東京へ。
ティラーの東京ドームへ行き疲れたよ。

1431092822921.jpg


その前にお台場オクトーバーフェストへ。

1431092825604.jpg

ビール1,000円くらいするけどグラスのデポジット代で1,000円取られるから酔っぱらうもんも酔えない。それでも3杯飲みましたけど。


そこの隣におぎやはぎの愛車遍歴のイベントやってたので車をバシャバシャ撮ってきた。

1431092827333.jpg

1431092829662.jpg

1431092832100.jpg
トークショーやってたけど人人人であまりよく見えず…残念( ´△`)
ライブは楽しかったですが、若者が多いね。
MCの英語は何を言ってるか理解できず…。そんなもんさ。


ってことでライブ終了後にホテルへ直行。
歩きすぎて痛いし。
翌日は浅草寺のおみくじで大吉を引き御朱印帳買って御朱印書いてもらいました。あー、私もその手の女子になっちまった~。

1431092834216.jpg

1431092836565.jpg
その後は上野へ移動。
恩賜公園をブラブラし博物館やら美術館悩みに悩んで東京都美術館の大英博物館展へ。
人人人だったけどお隣の上野動物園がもっといたね。


満喫した2日間でした。
旦那はんに息子を任せっぱなしで申し訳ない…。ま、ガミガミする私がいなくて楽だったかもな。

2015年5月 1日 (金)

パンダ

ソウル土産に貰ったFACEパックです。
怖い怖い!!

1430489620313.jpg

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »