2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

日帰りで大阪へ

1460515978105.jpg

1460515979929.jpg
USJの研修で大阪へ行ってきました。
しかも日帰りで春休みで激混みのUSJなんてアトラクションは全然乗れないしパレードとラウンジとハリーポッターの入場発券所を見てきました。
ま、それでも勉強になったのは事実。
受注も多いしフィードバックしていきましょう。
まー、年度末のクソ忙しい研修でしたが大阪は桜が咲いて暖かく過ごしやすかったです。


今度は家族で行きましょう。
旦那と息子にパンツを買っていったらキツかったみたい。二人してお尻が大きいんだな。

2016年3月28日 (月)

離任式

息子の担任が退職されました。
何でも寿退職らしく、特約退職とかいてあったので復帰出来る
制度みたいっす。


新聞には新しい名字で退職欄にあり、旦那に言われるまで気付きませんでした。
だから息子の学年委員の父兄もわからなかったんだなと。
私は旦那に言われたのと、PTAで教頭先生から聞いていたから分かってたけど。
離任式は生徒からの花束や写真撮影もなく終わってしまって残念だなーと。
ハルカ先生、幸せになれよっとheart01

2016年3月24日 (木)

ドラえもん

1458808471928.jpg

今日、修了式でした。
無事に4学年の課程を修了しましたよ。
忘れ物が多いみたいで5年生からは忘れ物なしを目指して頑張りましょう。


今日こちらの絵をお持ち帰りしてきました。
どら焼きに集まるドラえもんだそうです。
発想も凄いけど上から見たドラえもんを書けてるのが凄い。
右手右足が一緒に出てるのが惜しいケド。


帰宅してすぐにゲームを買い、くろくでラーメンを食べ銀だこで16個入りを買って帰りお腹いっぱいでおやつに手を出してない息子。
食べすぎだな、こりゃ。
私も食べたくない。

2016年3月22日 (火)

卒業お祝い会

息子所属のバドミントンの卒業祝会が催されました。6年生は6人卒業です。


東口のお店で肉づくし料理でした。
出来れば分煙にして欲しい。
監督が吸うから無理だな(ヾノ・∀・`)


羽拾いをしないでくっちゃべってる親がいなくなるのでムカつく気持ちが1個減ります(笑)。
それでも、まだまだ敵は多し。
あと2年大人しく過ごしましょ。
酒に強いと聴いてたある方がぶっ飛んでた。
ま、色々あったみたいでかなり酔っぱらってました。


ってことで引き続きバド頑張りま~す。


2016年3月18日 (金)

卒業式

小学校の卒業式でした。
息子は2年後なので先の話ですが今回はPTA本部役員として出席してきました。


震災時に1年生だった55名が巣立っていきました。卒業生入場がステージから出てきて今の演出って違うんだなーと。
卒業証書授与の時には一人一人目標や親への感謝の気持ちを伝えてから校長先生から授与されてたし。
門出の言葉では卒業生がステージに上がりこれまた一人一人喋ってましたよ。
学年行事で作ったコサージュを胸に付けてしみじみーと感じました。


女の子の袴姿は可愛いね。
南野陽子のハイカラさんが通る的な…って古いし阿部寛が映画デビューしたのよね。
笑い方がキモいと映画を観に行った同級生が同時喋ってたな。

卒業祝菓子欲しさに出席したけど、浅はかな考えで出席してごめんなさい。
でも、感動しました。
女の子よりも男の子の方が泣いてしかも号泣に近いのよ。もらい泣きしたわ。
担任の先生も男性と女性がいたけど男性の先生が目を真っ赤にしててね。感慨深いんだろうな。
式後は帰宅し息子はお腹空きすぎて寝てたとひと言。。。来月から5年生。大丈夫だろうか。。。

2016年3月 9日 (水)

スタバ

1457604214170.jpg
休みだけどミーティングに出席して終わった後に後輩とスタバでお茶。
ホイップだらけで胸焼けが…。

2016年3月 7日 (月)

鳴子こけし

1457604111190.jpg
こけしの色づけしたそうだ。
センスあるなーと感心。

2016年3月 5日 (土)

爪が剥がれた

1457604032217.jpg
右足親指の爪が剥がれました。
最後は自分で剥がしたら思ったほど痛くなかった。
2回目の脱皮…。
支える体が重いのか爪を鍛えようかと。
どうやって?

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »