2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« スタバ | トップページ | 卒業お祝い会 »

2016年3月18日 (金)

卒業式

小学校の卒業式でした。
息子は2年後なので先の話ですが今回はPTA本部役員として出席してきました。


震災時に1年生だった55名が巣立っていきました。卒業生入場がステージから出てきて今の演出って違うんだなーと。
卒業証書授与の時には一人一人目標や親への感謝の気持ちを伝えてから校長先生から授与されてたし。
門出の言葉では卒業生がステージに上がりこれまた一人一人喋ってましたよ。
学年行事で作ったコサージュを胸に付けてしみじみーと感じました。


女の子の袴姿は可愛いね。
南野陽子のハイカラさんが通る的な…って古いし阿部寛が映画デビューしたのよね。
笑い方がキモいと映画を観に行った同級生が同時喋ってたな。

卒業祝菓子欲しさに出席したけど、浅はかな考えで出席してごめんなさい。
でも、感動しました。
女の子よりも男の子の方が泣いてしかも号泣に近いのよ。もらい泣きしたわ。
担任の先生も男性と女性がいたけど男性の先生が目を真っ赤にしててね。感慨深いんだろうな。
式後は帰宅し息子はお腹空きすぎて寝てたとひと言。。。来月から5年生。大丈夫だろうか。。。

« スタバ | トップページ | 卒業お祝い会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタバ | トップページ | 卒業お祝い会 »