2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月27日 (金)

指導社員研修

メンターに引き続き、指導社員研修です。
業務面での支援ですがメンター兼任でどうしたら良いものかと…。


年間計画を作成し、周りにも何が出来て何が出来ないのか見えるように分かりやすくしなきゃならないし。
はぁ、どーしたら良いもんかと。


指導社員は皆を巻き込めるけどメンターは巻き込めんなぁ。
私がキツく言ったら他の誰かに優しい言葉をかけてもらいましょう。
そうしましょうったら、そうしましょう。

2016年5月26日 (木)

メンター研修

今日はメンター研修でした。
今年度からメンター社員と言う制度が出来たらしく新入社員を精神面で支援すると言うもの。
指導社員は業務面で支援するもんだけど、何故か私は兼任なんだな…(  ̄▽ ̄)


兼任は二人しかいなくて研修終了後に店長に皆、兼任してないんですけどって言ったら兼任でいいからと言われガビーンと。。。

ま、相手の話を聞き、話しやすい環境を作ると。それで指導社員もでしょ。
どーすんのよ。
ま、皆を巻き込んで育て上げれば良いんでしょ。巻き込み巻き込ませ、やらせてやる~。

2016年5月21日 (土)

女子会と言う名の…

昨日、PTA本部の女性だけ集まって飲み会をしました。
皆、家を出る時に女子会と言ったら『え!女子会?』みたいな反応だったそうで。


食べ物も美味しくて家族で来れる小上がりもあって今度は息子や旦那も連れていこうと思ったのでした。


って皆、強くてビックリでした。
私は仕事じゃなければもっと飲んだけど最後は眠くて眠くて。でも楽しく飲めたので定例になりそうです。

2016年5月 3日 (火)

胃腸炎

息子から胃腸炎がまんまと移りました。
昨晩、夕飯を戻してその後は吐いてないけど吐く時にマーライオンみたいに吐いてる自分が嫌だったり。
今朝は胃の中がすっからかんなので、何か食べようにも吐きたくないからあまり食べる気もなく。
これて痩せてたら儲けもんだと思ったり。

今は熱が出てきたので氷枕して寝ます。
明日は息子のバドのお茶当番なんだけど移さないように気を付けないとね。

2016年5月 1日 (日)

アラバキ

29~30日とアラバキがありました。
参加アーティストが発表されてチケット購入したにも関わらず、タイムテーブルが発表され29日に観たいアーティストがいたにも関わらず…。


息子が胃腸炎になり、29日行けず…(  ̄▽ ̄)
まぁ、その日は息子の試合も重なりWブッキングもいいところで。
試合は棄権、アラバキは行けずと散々でした。

30日は息子の体調も良く?半ば無理矢理連れていき観てきましたよ。
BIGMAMA➡清水ミチコ➡A-ya band(平原綾香)➡スガシカオ➡エレカシ➡HIATUSと見たけど1番のヒットは清水のみっちゃんだったね。
いやー、楽しかった‼
また観たい。

来年は行くだろうか。息子の試合あるしね。
駐車場も民間のところで申し込んで非常に対応が良かったです。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »