2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ブリジットジョーンズの日記 | トップページ | 合格です。 »

2016年11月17日 (木)

伊勢旅行へ

先日伊勢に行ってました。
初日はあいにくの雨

1479374007873.jpg
セントレアは雨でした。
津行きの船の時間までお昼を食べることに。

1479374010266.jpg
名古屋なのにお好み焼きを食べる。そして頼りにしていたもう一人の運転手がまさかのビールオーダー(笑)。運転手は私だけになりやした。

津に着いてレンタカーで石神さんへ。
が、目的地を間違え翌日に行くことにし鳥羽駅近くのイオンで飲み物(酒、つまみ)を買い本日の宿へ。
1479374011100.jpg
サン浦島悠季の里です、
お部屋をワンランク上げて貰いました。
お風呂に入って夕食へ。
ダイニングで個室です。
1479374011791.jpg
伊勢海老旨い。
初めて河豚も食べました。
苦手な牡蠣は事前に除いてもらって違う食材にして貰いました。ごちそうさまでした。

翌日は石神さんへ。

1479374012465.jpg

1479374013076.jpg
女性の願いを叶えてくれるので願い事書いてお詣りしてきました。最後に御朱印頂いて第2の目的の伊勢神宮へ。
前回5年前は内宮しか行ってなかったので初外宮へ。

1479374013699.jpg

1479374014252.jpg
外宮を侮っちゃいけません。結界の石があってパワースポットだと思って手をかざしてる人がいて地元のバスガイドに怒られてました。そして内宮とおかげ横丁へ。

1479374014834.jpg

1479374016130.jpg

1479374016683.jpg

1479374017281.jpg
日差し強くて体力奪われる感満載でした。
紅葉も何だか良い感じで。
ここでも御朱印頂いてきました。
おかげででは赤福も食べました。

1479374017883.jpg
最後は近くの猿田彦神社へ。
おかげ横丁から徒歩で行けましたよ。
ちょうど七五三でしたので、子供たちがたくさんいましたよ。
近くに伊勢神宮あるのに何故に猿田彦神社へと思っていたら地元の伊勢っ子は七五三は猿田彦神社へ行くと赤福についていた赤福だよりに書いてました。
毎日違うコメント書いてるなんて凄いよね。旦那が感動してた。お土産の赤福は旦那が一人で食べてました。
私は赤福二個でお腹いっぱいでした。
お願い事が叶ったら石神さんへお礼参りに行かないと。


« ブリジットジョーンズの日記 | トップページ | 合格です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリジットジョーンズの日記 | トップページ | 合格です。 »