2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月24日 (火)

横浜へ

先週、研修で横浜へ行ってきました。
旦那と息子は実家に泊まり、私は飛鳥Ⅱへ乗船です。


崎陽軒でランチをし、大桟橋で受付。
早めに船内に入り、各キャビン見学をして出港。
セイルアェイパーティでデッキに出て生演奏聞きながらシャンパン飲んで見送られますがさみーんだな、これが。
しかも酔い止め飲んだ後てシャンパン飲んだから絶対悪酔いすると思いながらゴクゴク飲み干すのでした。

夕食まで時間があったのでショー見たりラウンジでバンドの生演奏聞いたりと部屋で過ごすことはありませんでした。
揺れも思いの外少なく、寝る時もユラユラしてましたが、何故かぐっすり寝てしまい気付いたら朝でした。


朝起きて大浴場へ朝日を眺めながら浸かり優雅と思いきや同じこと考えてる方もたくさんいて芋洗い状態でしたわ。
1485423397331.jpg

1485423398294.jpg

1485423398892.jpg

1485423399627.jpg

1485423400327.jpg

1485423400979.jpg

朝食は和食と洋食と2ヶ所あり、両方食べてもOKなんです。和食を選択しこれまた美味しい。

1485423401632.jpg
洋食は混みすぎてて食べれず同じデッキにあるラウンジでもパンやコーヒー、フルーツは食べれるので、おかわりタイムしました。
9時半に下船し、旦那と待ち合わせ。
赤レンガ倉庫にあるビルズへパンケーキを食らう。

1485423402355.jpg
パンケーキ美味しかったけど船で食べ過ぎたせいかお腹が苦しい…。
あ、忘れてましたが飛鳥Ⅱに夜食タイムがあってうどんも食べたんです。
こんだけ食べたら太るだろうって思っていたら船内ではかなり歩き、下船後の横浜市内もかなり歩いたので思ったほど肥えず…でした。


週末リラックス出来たんでまた頑張りま~す。


2017年1月19日 (木)

休日を間違える

18~19日お休みなのに17~18日と勘違いして家でのんびりしてました。
気付いて良かった。


17日は気分は休みだったので仕事の切り替えが大変でした。
18日はクルーズに着るワンピースを買いに行きました。週一のバドミントン練習をお休みして行ったらお店着いて一軒目で購入。
これなら練習行っても良かったかも。
19日は休みだけど職場へ。20日に仕事量増やしたくないから出来るものをやってきた。
20日は何とか少なくして21日に臨みたい。

風邪引きそうな予感もあったけど風邪薬飲んで暖かくして寝たら喉の痛みはなし。
痛くなりそうな兆候はソッコー撃退せねば。

さ、荷物はまとめた。
船よ、そして船酔い来やがれ。
撃沈してやる(笑)。

2017年1月16日 (月)

脂肪燃焼スープ

今度のクルーズに合わせてセミフォーマルのワンピースを着るためにタイトル通り作ってみましたが、毎日食べると飽きる。
そして燃焼しない(笑)。作り方の問題かもね。
毎日味付けを変えると良いみたいだけど野菜の多さにスープ飲む余裕はなく食べるだけで満足してしまう。

腰回りはスッキリしたかも。
ジーンズが緩くなった気がする。


ところが、クルーズはセミフォーマルではなく、カジュアルだったので、無意味なダイエットになってしまったかも。。。
まぁ、良いんだ。
体に合うダイエット方法を探せただけでも良いとしよう。

2017年1月13日 (金)

楽しみ

1484265433780.jpg
昨日、乗船券が届きました。
船酔いだけが心配ですがバルコニー付の部屋でラッキーすぎる。

服装もカジュアルだったので、用意してたワンピースは持参せずスーツでも良いかなと。
荷物は軽くしていこう。
帰りはどーせ増えるし。

2017年1月 1日 (日)

今年も宜しくお願いします。

2016年明けて新年明けましておめでとうございます。
まずは1年間ありがとうございました。


大殺界2年目も終わり。
八方塞がりと言う言葉が当てはまる1年でした。
会社で大人しくしても意見がないとも思われるし言ったら言ったでお局みたいに思われたら…って思って黙っていたのがダメだったかも。
私みたいな40の人間がいるだけでもお局なのに発言したら尚更でしょと思ってるんだけどね。

良かれとやったことが良い方向に行かなかったけど家に帰って息子に『今日の休み時間何してた?』とか『給食何残した?』みたいな質問して会話したのが仕事の嫌なことを忘れさせてくれる時間でした。


あと1年、もう少し辛抱です。
来年は脂肪貯めずに金貯める。
無駄に使うな、食費と金。


これを目標にまずは飛鳥Ⅱ乗船に向けてダイエットしなきゃと。代謝悪くなって体重落ちにくくなったなーと。
頑張るぞー。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »