2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 修学旅行 | トップページ | 洗濯機壊れる »

2017年7月 1日 (土)

7月

異動して3ヶ月経ちました。


仕事にも慣れてきました。
人間関係も以前よりは非常に良くて息子にも愚痴を言わなくなったねと言われ。。。


まぁ、確かに。
休みは何日までしか希望出せないだの土日希望出せば居ないところで悪口言ってたしなー。
SNSも見てたみたいだし。
きっとこれも見てるんだろうなーと思いながら続けて書いてますけど。


子育てしながら働くってことは、あなたたち独身女性のいわば未来の働き方を見てるわけであって。
それをとやかく言って未来の自分等の働き方を縛り付けてどーするの?って思いながら愚痴を言ってる子達を思いながら働いてました。
結婚したら辞めるだの理想はあっても何だかんだ働いてる子は多いし。


ま、独身の子達に結婚後の働き方について聞いたところで、その時にならないと分からないだろうし。むしろ目先のボーナスや福利厚生等々の不満があるだろうし。
自分等がその時になって私がそう言う思いをしながら働いてた、あなたが下の子達に思われてることをあなた達は私に対して思っていたんだよと思ったり。

ちょっと真面目に語ってみました。

« 修学旅行 | トップページ | 洗濯機壊れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 修学旅行 | トップページ | 洗濯機壊れる »