ディズニーランド
学習発表会の後は新幹線でディズニーランドへ行きました。
いつもイースターの時期でしたが今回は初のクリスマス。イルミネーションが素敵すぎて昼も夜も楽しんできました。
旦那と3人で久々に楽しめました。




写真は一部ですがリゾートラインもクリスマス仕様で素敵すぎる。また行きたいと息子も言ってた。
来年も行けると良いけどな。
学習発表会の後は新幹線でディズニーランドへ行きました。
いつもイースターの時期でしたが今回は初のクリスマス。イルミネーションが素敵すぎて昼も夜も楽しんできました。
旦那と3人で久々に楽しめました。




写真は一部ですがリゾートラインもクリスマス仕様で素敵すぎる。また行きたいと息子も言ってた。
来年も行けると良いけどな。

昨日、乗船券が届きました。
船酔いだけが心配ですがバルコニー付の部屋でラッキーすぎる。
服装もカジュアルだったので、用意してたワンピースは持参せずスーツでも良いかなと。
荷物は軽くしていこう。
帰りはどーせ増えるし。


3日目はランドへ。
去年リニューアルしたジャングルクルーズに乗り、その後はビッグサンダーマウンテンへ。待ち時間も少なくてすぐ乗れました。
乗り終わった後は隣の射撃みたいなところで撃ってましたが当たってなかったな…。
カヌーもしたし、パレード見て1年に一度のご褒美は終了。また来年も行きたいって言うかな?
あ、泊まったホテルにはクラスメイトの子も泊まっててビビったわ。朝食会場でバッタリ会い偶然あるんだねー。
帰りは東北道で帰りました。
二本松~福島西で事故による通行止めもあり、でもラジオで解散したmoonchildの佐々木収さんの電話インタビューも聞けたし…。
マツコが絶賛したずんだシェイクは羽生で食し那須高原で御用邸チーズケーキを購入。羽生で横浜のハーバーも買わされたけど。
私も夏旅忙しくなるけど頑張ろー!!
2日目はディズニーシーへ。
去年同様、トイストーリーマニアのファストパスを取るために開園前に並ぶつもりが到着は開園数分前。
並びに並んで18時35分~19時35分をゲット。去年は1時間早かったんだけどね。
天気は雨模様、これも去年と一緒だ。レイジングスピリッツにスタンバイし乗ったらファストパス取って結局4回乗る羽目に。私の叫び声が笑えるらしい。旦那は一人になるので、シングルライダーの方と相席になってましたが、夫婦でシングルライダーもいて奥様が相席になりそうな時はお断りしてました。
お昼も去年と一緒。美味しいからいいし。
私はグリーンマンの饅頭みたいなのが食べたかったけど欲しい時にはなく、西野カナ的に会いたくて会えない的な…。食べたいのに食べれない的な…。
チュロスはノーマルのが食べたかった息子はどこへ行ってもラズベリーシュガー味で本人はあまりお気に召さなかったらしいな。
夕食はホテルで取るのも高いし、去年は息子が無料で食べれたんだけどね。ホテル毎に違うんだなーと。
結局イクスピアリ内のフードコートで食べたけど混んでたなー。日曜だし仕方ないもんね。
食べてシーへ再入場しトイストーリーマニアへ。息子、楽しんでましたよ。
GW後半に1泊で東京へ。
ティラーの東京ドームへ行き疲れたよ。

その前にお台場オクトーバーフェストへ。

ビール1,000円くらいするけどグラスのデポジット代で1,000円取られるから酔っぱらうもんも酔えない。それでも3杯飲みましたけど。
そこの隣におぎやはぎの愛車遍歴のイベントやってたので車をバシャバシャ撮ってきた。



トークショーやってたけど人人人であまりよく見えず…残念( ´△`)
ライブは楽しかったですが、若者が多いね。
MCの英語は何を言ってるか理解できず…。そんなもんさ。
ってことでライブ終了後にホテルへ直行。
歩きすぎて痛いし。
翌日は浅草寺のおみくじで大吉を引き御朱印帳買って御朱印書いてもらいました。あー、私もその手の女子になっちまった~。


その後は上野へ移動。
恩賜公園をブラブラし博物館やら美術館悩みに悩んで東京都美術館の大英博物館展へ。
人人人だったけどお隣の上野動物園がもっといたね。
満喫した2日間でした。
旦那はんに息子を任せっぱなしで申し訳ない…。ま、ガミガミする私がいなくて楽だったかもな。
行きたい!!行きたい!!行きたい!!
食べ物美味しいし絶対楽しいと思う。
会社の財形貯まったら計画しよ。
土曜参観後、ディズニーへ行きました。
去年は土曜参観の翌日に行きましたが、土曜から行っても良かったねなんて話があったので今回は土曜に出発しました。
息子は車に乗ると『ね~、いつ着くの?』『あと何分?』とうるさいので途中休憩挟んでましたが車で寝てしまい、休憩なしで羽生まで行きました。
旦那はん、運転疲れただろうに…。
6時過ぎにホテルに到着し、ディズニーランドのワンスアポンタイムが見たくて翌日からの2デーパスポートを当日からの3デーパスポートに差額代を払って変更しました。
たくさんの人で正面から眺めることは出来ませんでしたが、感動は伝わりました。アトラクションも息子が乗りたかったバズやモンスターインクにも乗れて初日からラッキーでした。
スペースマウンテンは去年もメンテナンスでお休みでそれが残念( ´△`)
閉園ギリギリまでいましたが、いや閉園時間過ぎてたな…。
最終日です。
奥入瀬は説明よりも写真でしょう!!






奥入瀬は恐らく30年近く前に家族旅行で行ったくらいの記憶しかなく奥入瀬も車で通過したくらい。
十和田湖広かった!!
新緑の奥入瀬良かった!!紅葉の時期も綺麗だろうしでも混み合うんだろうけど私は基本新緑の時期が好きなので本当に良かった!!楽しかった!!
最後は十和田から青森市内へ移動。
途中、酸ヶ湯温泉を通り予想外の建物の大きさに感動。ここが大雪になると中継される場所だなと思いながらも硫黄の強烈な匂いを後にしたのでした。
青森市内へ入り古川市場へのっけ丼を食らうの巻。

チケットを買ってマグロは1枚、ウニは3枚って具合に10枚あるチケットを渡していくシステム。うち1枚はご飯に利用するんだけどね。
味噌汁もあってこの時期はシジミが旬なのかな?十三湖のシジミ美味しいだろうな~♪
最後はワ・ラッセに寄ってねぶたの山車を見てきました。

一度でいいから生で見てみたいね。
お疲れ様でした。
帰りの新幹線は爆睡でした!!
星野リゾート奥入瀬
良かった!!いがったいがった!!
また家族で来たいと思ったわ。

写真は雑ですが、岡本太郎作の暖炉が目立ってました。その奥にはライトアップされた新緑の奥入瀬を照らしてました。
紅葉の時期はもっと凄いんだろうな。

泊まった部屋。作務衣もあって浴衣だとはだける私には良かった!!

夕食のバイキング会場。種類も豊富でステーキや天婦羅のオープンキッチンありで温かいまま食べられました。
ニンニクの天婦羅を食べて食べた瞬間ヤバッて思いましたが一度茹でてから揚げると匂いがしないそうで。森のサラダが好評でした。
朝食も同じ会場でした。
テラス席だとプラス代金になりますがエッグベネディクトが食べれるみたいでかなりのボリュームだったみたい。
エッグベネディクトだとハムやベーコンが付属にあるイメージですがここはサーモンやホタテだったみたいで、この時期はホタテ美味しいもんなぁと。
嗚呼、クイズに正解したらエッグベネディクト食えたのに…。

翌日はスタッフさんに見送られながら奥入瀬の散策に向かうのでした。
この続きはまた今度(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



先日、会社の研修で青森へ行ってきました。
八戸駅で集合し久慈までの2時間弱の旅。車内は個室と窓側に面したテーブル席と二種類あり、行きは個室でランチ、帰りはテーブル席でデザートブッフェでした。
私、勝手に車窓からの眺めを期待してたんですが海3民家・木々7と言った具合でした。
ランチは東北産の食材を使い器にもこだわっていました。デザートはケーキメインでしたが、ゼリーやシャーベットなどさっぱりしたものがあれば良かったかな?と。



久地駅ではボランティアガイドさんに案内され道の駅やあまちゃんハウスなど見てきました。
岩手生まれのくせに初久慈でした(笑)。

八戸駅着いて星野リゾート奥入瀬へ宿泊しました。この続きは次に続きます。
前日からの雨で海は大荒れでした。
最近のコメント