2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

2017年7月17日 (月)

三連休

去年までは考えられなかった三連休です。

息子の練習に付き添ってました。
役員もやっているので出来るだけ付き添わないといけないなーとか色々思うところもあるわけで。
お茶当番や駐車場の割り当てを担当してますがある親に2月から毎月やってるんだけどと言われ。
あー、そうですか。仕方ないだろ、練習日や時間も分かれて当番数増えたんだからって思ったけど。それでも月1しかやらせてないし。
私だって5月に4回当番やってますけど、それでも文句ありますかね?ってババァは自分のことしか見てなくて物事を全体で見れば別の人は2回やってる人もいるし、仕事してれば当番出来ない曜日もあるからね。


仕事で私の愚痴を言ってる人を何故か思い出してしまった。子育てを理由にしてるけど、それが当たり前でしょ。姪っ子甥っ子のイイトコどりの面倒見てまるで子育て分かってる様な言い草してる人もいたなー。
1回で良いから誰の手も借りずに1週間一人でやってみろよーって思ったり。またまた愚痴ってみました。

2017年7月13日 (木)

洗濯機復活

直りました。


あと5年は使ってやるー。

2017年7月12日 (水)

コインランドリー生活

1500201579005.jpg

2日に1回で通っています。
たまたま今日休みなのでシーツも洗濯して午後から修理の人が来ます。

直ると良いけどね。

2017年7月10日 (月)

洗濯機壊れる

9日に我が家の洗濯機が壊れまして。
ちょうど鹿島台の試合前日で練習の洗い物中に排水出来ずドアロックがかかり開かないと。


それでも4時半に起き、行ってきましたが結果的に1回戦で負け、修理の人が来るからとごまかし帰りました。
本当は排水だけでもやって残りはコインランドリー行かないとって思っていたので。暫くですがコインランドリー生活になります。

2017年7月 1日 (土)

7月

異動して3ヶ月経ちました。


仕事にも慣れてきました。
人間関係も以前よりは非常に良くて息子にも愚痴を言わなくなったねと言われ。。。


まぁ、確かに。
休みは何日までしか希望出せないだの土日希望出せば居ないところで悪口言ってたしなー。
SNSも見てたみたいだし。
きっとこれも見てるんだろうなーと思いながら続けて書いてますけど。


子育てしながら働くってことは、あなたたち独身女性のいわば未来の働き方を見てるわけであって。
それをとやかく言って未来の自分等の働き方を縛り付けてどーするの?って思いながら愚痴を言ってる子達を思いながら働いてました。
結婚したら辞めるだの理想はあっても何だかんだ働いてる子は多いし。


ま、独身の子達に結婚後の働き方について聞いたところで、その時にならないと分からないだろうし。むしろ目先のボーナスや福利厚生等々の不満があるだろうし。
自分等がその時になって私がそう言う思いをしながら働いてた、あなたが下の子達に思われてることをあなた達は私に対して思っていたんだよと思ったり。

ちょっと真面目に語ってみました。

2017年6月23日 (金)

修学旅行

1498229904233.jpg

1498229905100.jpg
息子さんが会津若松へ修学旅行へ行ってきました。
楽しかったそうです。
買わないと宣言したにも関わらず結局購入。


暑くて長袖はいらなかったみたい。

2017年6月19日 (月)

実家へ

1498230306041.jpg

息子の授業参観に合わせて実家へ帰省しました。GWは帰らなかったし本当は毎年この時期にディズニーへ行くのですが、旦那の転勤も分からなかったし、むしろ延長になると勝手に思い込んでいたので実家に帰ると早々に決めてしまいました。


実家では弟家族の犬を預かり、旦那に興奮して腰を振ってました。振りすぎて大変なことになってしまいました…。


ちょうど高総体があり、姪っ子が頑張りました。新聞にも載っててすげーなーと。

1498230306694.jpg
東北大会でも記録を出して宮城のインターハイ楽しみにしてます。

2017年5月27日 (土)

散髪

before
1496058844106.jpg

after

1496058845500.jpg

ソフトモヒカンちっくになりました。
さっぱりした…かな?

2017年5月20日 (土)

バドシューズ新調

1496059233433.jpg
バドシューズ新調しました。
その前の週に外ばきを買い、バドシューズのサイズを超えていたのでキツいと思い新調した次第です。


息子はワイド幅で更に足の甲も高いので限られた靴しか選べず安い靴にしようと考えていたのに…。
ちなみに半年経たずに買い替えです。
次の靴は年末になるんだろう…。
困る、非常に困る。

2017年5月12日 (金)

長崎会

先日、長崎会が開催されました。


主役の長崎さんが会社を退職され、おめでとう会と称しての飲み会です。
来月は旦那様の転勤で東京に行く後輩の送別会も予定されております。


今回は息子を連れての参加。
ま、相変わらずゲームばかりしてましたケド。
赤ちゃんの時から知ってるから6年生と聞いてビビってました。
そりゃ、そうだ。

お祝いにワインをプレゼントしました。
後輩が長崎さん入社年の1970年のワインを買おうと探してたようですが、高いと言って違うのを購入したそうで。
1970年のワインが高いのは分かってたケドね、私は(笑)。

とにもかくにもお疲れ様でした。
新しいアルバイト先でも頑張って下さいね。

より以前の記事一覧